DaVinci Resolve 研究

以前から動画のRAWファイル編集について興味があり、当然ながら静止画は全てRAWで撮影して現像で自分の好みに仕上げてる訳ですので。
NikonのN-RAW動画を処理出来る動画編集ソフトの中で唯一 DaVinci Resolve が無償で使えるのとニコンでもある意味推奨してますのでこのソフトをマスターすべくインストールして研究中。
なかなか優秀なソフトではあるのですが機能が多くてなかなか手強いです。
一応編集が出来てN-RAW動画をMP4に変換出来れば後はPower Directorで仕上げれば良いかなと思ってます。
N-RAWでホワイトバランスや露出変更等を行い奇麗な画像でMP4へ落せばとの思いです。
最初のステップとしてインストールと簡単な動画編集そしてMP4への書き出しが完了出来ました。
寒波襲来で出かける気にならない事でもあり丁度良いお勉強となってます。
お陰様で何とかN-RAWの動画RAWファイルを読み込み編集の手がかり掴んだところまで完了です。

と言う事で先日、Moving GIF作成時に現像しなおしたウミアイサの連続写真をキャッチアップ画像としてUpさせて頂きます。

撮影データ:Nikon Z9 Nikkor Z 800mm f/6.3S 露出Mode: Manual 1/3200秒 F6.3 ISO: Auto WB: 晴天

写真1 ウミアイサ
Z9M_6306_v

写真2 ウミアイサ
Z9M_6307_v

写真3 ウミアイサ
Z9M_6308_v

写真4 ウミアイサ
Z9M_6309_v

写真5 ウミアイサ
Z9M_6311_v

写真6 ウミアイサ
Z9M_1854_v

写真7 ウミアイサ
Z9M_1855_v

写真8 ウミアイサ
Z9M_1856_v

写真9 ウミアイサ
Z9M_1857_v

写真10 ウミアイサ
Z9M_1858_v

写真11 DaVinci Resolve でN-RAW編集画面まで行きついた
Davinci1

コメントを残す

メールアドレスは公開されません