続オオアカゲラ子育て

前回、オオアカゲラの巣が蛇に襲われて雛が全滅したと記載をしたのですが、じ・・つ・・は、巣に一羽残って居たのですよ。
我々もビックリで早々に蛇避けも対策して頂き残された雛の巣立ちを祈った次第です。
当方の計算では昨日が巣立ちの第一候補日で勿論見に行ったのですが生憎のお天気で様子から明日かなと思い引き上げて来た次第です。
本日、確認に行って頂いた仲間達の情報から昨日の夕刻から本日の早朝に巣だったと思われるとの事です。
奇跡の子が無事巣立ったとの事で万歳三唱の気持ちですね。
お山を飛び交くオオアカゲラの幼鳥は恐らくこの奇跡の子かと思われます。
と言う事で続オオアカゲラ子育てを編集してYoutubeへUpしました。
昨日撮影した奇跡の子中心の静止画と共にご覧頂ければ幸いです。

撮影データ:Nikon Z9 Nikkor Z 800mm f/6.3S 露出Mode: Manual 1/3200秒 F6.3 ISO: Auto WB: 晴天

写真1 オオアカゲラ
Z9M_1784_blog

写真2 オオアカゲラ
Z9M_1867_blog

写真3 オオアカゲラ
Z9M_1978_blog

写真4 オオアカゲラ
Z9M_2437_blog

写真5 オオアカゲラ
Z9M_2626_blog

写真6 オオアカゲラ
Z9M_2631_blog

写真7 オオアカゲラ
Z9M_2643_blog

写真8 続オオアカゲラ子育て動画 (From YouTube)

コメントを残す

メールアドレスは公開されません