ヘラサギの家族

先日、飛来したヘラサギ漸く旅の疲れも癒えたのか本日は近くまで4羽揃って来てくれました。
幼鳥が2羽成長が2羽、ふるまう様子から家族の様です。
穏やかなこの地で越冬して来春、無事に故郷へ旅立って欲しい限りです。
動画の編集も完了しましたのでYouTubeへUpしました。こちらからも参照出来る様に未公開の静止画と共に掲載させて頂きます。

撮影データ:Nikon Z9 Nikkor Z 800mm f/6.3S 露出Mode: Manual 1/3200秒 F6.3 ISO: Auto WB: 晴天

写真1 ヘラサギ
Z9M_8534_blog

写真2 ヘラサギ
Z9M_8230_blog

写真3 ヘラサギ
Z9M_8606_blog

写真4 ヘラサギ
Z9M_7535_blog

写真5 ヘラサギ
Z9M_7564_blog

写真6 ヘラサギ
Z9M_7568_blog

写真7 ヘラサギ
Z9M_7572_blog

写真8 ヘラサギ
Z9M_7578_blog

写真9 ヘラサギ
Z9M_7596_blog

写真10 ヘラサギ
Z9M_7609_blog

写真11 ヘラサギ家族 (From YouTube)

2 個のコメント

    • hirose さん on 2023年11月16日 at 1:59 AM
    • 返信

    やっと来ましたね まだまだ増えるでしょうね 楽しみです カメラ修理でき次第行かせていただきます

    1. コメント有難う御座います。
      すこし落ち着いて来ましたので早朝と夕刻には岸近くに来るようです。
      光線状態からすると早朝がお勧めです。
      来年の春まで居ると思いますので良い条件の時に来られればと思います。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません