ミサゴはフグを食わぬ

本日はカワセミ写真クラブ展を見学予定でしたので会場オープン前の時間を利用して南の河口を散策して来ました。
河口ではミサゴが何回か現れてショーを繰り広げてくれました。
ミサゴが何かを狙って、急降下、捕まえたのはフグです。このフグをどうするのかと観てると、ミサゴも足で持ってるフグをチラチラ見てる様子。『これはフグだな。。。調理師免許も持って無いし、食べれないよね』とでも言ってる様です。
そしてフグを落下して飛び去りました。ミサゴはフグを食べない様です。

撮影データ:Nikon D6 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/2000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 ミサゴ 何かを狙ってます
D6M_4077_blog

写真2 ミサゴ 急降下して何かを捕まえた
D6M_4084_blog

写真3 ミサゴ フグの様です
D6M_4087_blog

写真4 ミサゴ
D6M_4088_blog

写真5 ミサゴ お持ち帰りでしょうか
D6M_4096_blog

写真6 ミサゴ 結構大きそう
D6M_4097_blog

写真7 ミサゴ 上空へ
D6M_4104_blog

写真8 ミサゴ
D6M_4107_blog

写真9 ミサゴ 何かなと見てますね
D6M_4112_blog

写真10 ミサゴ これは食べれないか
D6M_4116_blog

写真11 ミサゴ 諦めきれない様子
D6M_4122_blog

写真12 ミサゴ しかーしフグを捨てた
D6M_4188_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません