カンムリカイツブリ妄想

果たして3年前にこの地で子育てしたカンムリカイツブリのペアーが再び子育てしてるのか気になる所です。
単なる妄想かもしれませんが以前の画像を確認するとどうもパパさんは3年前のパパさんの様ですね。
そしてママさんは違ってると判別します。3年前に産卵したママさんはもう少しパパさんと比べて変わらないくらいに大きかったですね。
今回のママさんは小柄な個体でまだ若いのではと思われます。3年前は8回も産卵してましたので恐らく寿命が尽きてパパさん一人になり、過ごす事2年あまり、そして今年ママさんと巡り合いこの地を思い起こして訪れたと妄想してます。
なんとまードラマテックな事でしょう。3年前の画像はこちら参照下さい。このストーリーで長編YouTube仕上げたいですね。
と言う事で本日は昨日の画像からカンムリカイツブリのパパさんママさんが登場してる場面を中心に投稿させて頂きます。

撮影データ:Nikon Z9 Nikkor Z 800mm f/6.3S 露出Mode: Manual 1/2000秒 F6.3 ISO: Auto WB: 晴天

写真1 カンムリカイツブリ家族 ママさんは左、パパさんは右
Z9M_3765_blog

写真2 カンムリカイツブリ家族 パパは左、ママ右
Z9M_3522_blog

写真3 カンムリカイツブリ家族 ママさんの顔はなんとも優しいですね。
Z9M_3526_blog

写真4 カンムリカイツブリ家族 動画から切り出し
M0628_03_blog

写真5 カンムリカイツブリ家族 ママ左、パパ右
M062801_blog

写真6 カンムリカイツブリ家族 パパ左、ママ右
M0628_02_blog

写真7 カンムリカイツブリ家族
Z9M_3093_blog

写真8 カンムリカイツブリ家族 ほぼ移動時はパパの背中に乗ってます。
Z9M_4784_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません