次週はダイビング

早いもので慶良間でのダイビングを予定してましたが次週に迫って来ました。
沖縄は梅雨も明けてカーチバイ(南風の季節風)の季節、風も納まって来ると絶好のダイビングシーズン到来です。台風さえ来なければと。
次週に備えて器材の整備と作動確認、なによりも水中カメラのハウジング清掃してオーリングのグリスアップ、水中ストロボの作動確認と整備項目が多くてなにかと大変です、整備が終われば宅急便で一足先に現地へ送付です。

と言う事で本日は器材整備前の早朝にカンムリカイツブリの子育てどうなってるか見に出かけて来ました。
早朝は家族でまったりあまり動きが無くて巣近くで寛いでました。
そんな様子をUpさせて頂きます。

撮影データ:Nikon Z9 Nikkor Z 800mm f/6.3S 露出Mode: Manual 1/2000秒 F6.3 ISO: Auto WB: 晴天

写真1 カンムリカイツブリ 末っ子はパパの背中です
Z9M_4855_blog

写真2 カンムリカイツブリ 速いど速いどしてもらってます
Z9M_4856_blog

写真3 カンムリカイツブリ
Z9M_4857_blog

写真4 カンムリカイツブリ
Z9M_4918_blog

写真5 カンムリカイツブリ パパの背中は広いですね一人占め
Z9M_4925_blog

写真6 カンムリカイツブリ 写真は被っててちょっと見せるのがベストですね
Z9M_4978_blog

写真7 カンムリカイツブリ 勿論上の子達も元気です
Z9M_4985_blog

写真8 カンムリカイツブリ
Z9M_4993_blog

写真9 カンムリカイツブリ 水浴び中
Z9M_5224_blog

写真10 カンムリカイツブリ
Z9M_5227_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません