渚のイソシギ

昨日は久々にイソシギを沢山撮ることが出来ました。このイソシギとても愛想良しで当方が動かないでじっとしてると手が届きそうなくらい近くに来てくれました。
じっくり観察するとイソシギとても奇麗ですね。眉斑は白っぽくて黒褐色の渦眼線、白いアイリング、とてもチャームです。

PS:ふと思うのですが、Z9のFirmeware 4.10 で鳥認識が加わり格段と認識率が向上しました。それが解ってるとまだZ8には動物認識でくくられててその差が歴然ですね。
既に予定はされてる様ですが早くZ8にもFirmware Updateで鳥認識が追加される事、期待です。

撮影データ:Nikon Z8 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E with FTZ2 露出Mode:Manual 1/3200秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 イソシギ
Z8M_7698_blog

写真2 イソシギ
Z8M_7706_blog

写真3 イソシギ
Z8M_7713_blog

写真4 イソシギ
Z8M_7717_blog

写真5 イソシギ
Z8M_7786_blog

写真6 イソシギ
Z8M_7796_blog

写真7 イソシギ
Z8M_7843_blog

写真8 イソシギ
Z8M_7855_blog

写真9 イソシギ
Z8M_7879_blog

写真10 イソシギ
Z8M_7899_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません