The Z8 made a comeback.

ストラップ取付金具の不具合でリコールを受けて修理に出して居たZ8が帰って来ました。
ニコンの修理センターがお盆休み返上で対応に当たってるとの事でしたので8月13日にヤマト便で送付して来週に帰れば良いと思って居たのですが本日戻りました。13日に送り18日戻ったのでわずか5日間でした。
一応作動確認して問題無いことが確認出来ました。この間は台風7号が居てたりで撮影に出かけなかったので有難い限りです。当方が長年ニコンを使用してるにはこの様にサポート体制が万全な事ですね。メーカーとしての姿勢が素晴らしいです。
これで安心して使用出来ます。Z8はZ9の使用方法と違い方にぶら下げて探索する時に使うのでストラップ取り付け部の不具合は心配でした。
と言う事でキャッチアップ画像として先日撮影の渚の野鳥達をもう少しUpさせて頂きます。

撮影データ:Nikon Z9 Nikkor Z 800mm f/6.3S 露出Mode: Manual 1/3200秒 F6.3 ISO: Auto WB: 晴天

写真1 キアシシギ
Z9M_0868_blog

写真2 キアシシギ
Z9M_0987_blog

写真3 キアシシギ
Z9M_1159_blog

写真4 キアシシギ
Z9M_1285_blog

写真5 シロチドリ
Z9M_1986_blog

写真6 キョウジョシギ
Z9M_2049_blog

写真7 キョウジョシギ
Z9M_2062_blog

写真8 キョウジョシギ
Z9M_0794_blog

写真9 キョウジョシギ
Z9M_0803_blog

写真10 キョウジョシギ
Z9M_0821_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません