アオバズクと雀拳

アオバズクが到着してると言う事でしたので田園地帯を周回がてら見に出かけて来ました。
居ました居ました、見張り役の雄が時折こちらを大きな目で見て警戒してます。
そんなアオバズクが突然『じゃんけんする』と言った様な?そして出したのはグーそしてパーでした。
妄想です。

PS: Z8 のRAWファイルはまだSILKYPIXでは扱えません、しかしながら強力な部分補正ツール(特にブラシツール)が素晴らしいので使いたくなります。
そんな場合 Nikon NX StudioからTiff 16Bits経由で SILKYPIX を呼び出せば簡単に処理できます。
本日はこの手で対応でした。
NX Studio の環境設定でファイルを開くアプリケーションにSILKYPIX を登録して置けば準備完了です。

撮影データ:Nikon Z8 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E with FTZ2 露出Mode:Manual 1/2000秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 アオバズク おじさんジャンケンすると言った様な気が
Z8M_2551_blog

写真2 アオバズク そして出したのはグーでした。
Z8M_2560_blog

写真3 アオバズク
Z8M_2572_blog

写真4 アオバズク
Z8M_2582_blog

写真5 アオバズク 次の手はなんだー?
Z8M_2604_blog

写真6 アオバズク 今度はパー
Z8M_2664_blog

写真7 アオバズク チョキを見てみたいな~
Z8M_2699_blog

写真8 アオバズク
Z8M_2719_blog

写真9 アオバズク アシナガバチを見てる
Z8M_2697_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません