お山のベニマシコ

お山のベニマシコ情報を頂戴してましたので出掛けて来ました。有難う御座います。
まだ到着して間もないのかとても神経質でなかなか寄らせてもらえません。10羽程の群れが入ってるようですが、2~3羽の群れが集まって構成されている様子です。集まっても直ぐにバラバラの群れに戻って行きました。
本日の所はちょっとお顔を拝見させて頂いた程度でした。

撮影データ:Nikon D5 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/250秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 ベニマシコ
D5M_2547_blog

写真2 ベニマシコ
D5M_2549_blog

写真3 ベニマシコ
D5M_2562_blog

写真4 ベニマシコ
D5M_2591_blog

写真5 ベニマシコ
D5M_2599_blog

写真6 センダイムシクイ
D5M_2610_blog

写真7 センダイムシクイ
D5M_2616_blog

写真8 センダイムシクイ
D5M_2632_blog

2 個のコメント

  1. お山探索おつかれさまでした。

    山のベニマシコは、何処でも強敵ぞろいの印象です。
    私は、河川敷で撮るのが1番と思っています。

    では、今後ともよろしくお願いします。

    1. 今晩は、有難う御座います。
      なかなか抜けが良い場所には来てくれませんね。
      もう少し慣れてくれると撮りやすいのではと思います。
      次回はもう少し良いアングルで撮りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません