黒鳥山公園の桜

自宅から見える黒鳥山公園のソメイヨシノが見事に満開の様子。
それではと早朝からソメイヨシノと野鳥目指して出かけて来ました。出かけると言ってもバイクで5~6分の距離ではありますが。
桜は見事に咲き誇ってました。しかしながら相変わらず肝心のメジロはなかなか来てくれません。
辛抱強く待って漸くペアーのメジロが姿を見せてくれました。

PS:最近桜撮影に Z 100-400mm をよく使ってますがZレンズに外れ無しとの格言が生まれてる様に実の素晴らしい描画してくれます。Fマウントの80-400と比べて全くの別物ですね。
Z 24-70mm F4S と Z 100-400 を持っていくと大概のもの撮れます。

撮影データ:Nikon Z8 Nikkor Z 100-400mm f/4.5-5.6S 露出Mode: Manual 1/1000秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 桜
Z8M_3362_blog

写真2 桜
Z8M_3366_blog

写真3 桜
Z8M_3370_blog

写真4 桜
Z8M_3385_blog

写真5 桜
Z8M_3392_blog

写真6 桜
Z8M_3397_blog

写真7 桜とヒヨドリ
Z8M_3399_blog

写真8 桜とメジロ
Z8M_3425_blog

写真9 桜とメジロ
Z8M_3432_blog

写真10 桜とメジロ
Z8M_3444_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません