本日のカンムリカイツブリ家族

慶良間に出かけてた時もカンムリカイツブリの様子が気がかりでしたが逐次鳥友さんから状況を頂戴してましたので様子は解ってました。
先日はパパさんとママさんが求愛行動のディスプレイをしてるとの事でしたのでそろそろ2回目の産卵そして抱卵かと思い本日の早朝に出かけて来ました。
ママさんが全く見かけないので恐らく抱卵中の様です。上手く抱卵してると8月8日あたりで孵化ですね。
本日はパパさんが子守やら餌取りやらと大忙しの様子。一番上の子は随分と大きくなってますが、まだ餌をもらってます。一番下の子も大きくなって既に背中には乗せてもらえない様です。

撮影データ:Nikon Z9 Nikkor Z 800mm f/6.3S 露出Mode: Manual 1/3200秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天

写真1 カンムリカイツブリ家族
Z9M_7988_blog

写真2 カンムリカイツブリ家族
Z9M_7764_blog

写真3 カンムリカイツブリ家族
Z9M_7887_blog

写真4 カンムリカイツブリ家族
Z9M_8008_blog

写真5 カンムリカイツブリ家族
Z9M_8091_blog

写真6 カンムリカイツブリ一番上の子
Z9M_8125_blog

写真7 カンムリカイツブリ家族
Z9M_8262_blog

写真8 カンムリカイツブリ家族
Z9M_8572_blog

写真9 カンムリカイツブリ家族
Z9M_8663_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません