ノビタキ到着

台風が来る前に地元の田園地帯にノビタキが1羽入ったと言う事で見に出かけたのですが残念直ぐに抜けた様でした。
そろそろ別の個体が入って来るかと早朝から見に行って来ました。到着して色々探すも見当たらず諦めかけていた時に2羽の飛ぶ姿、直ぐにノビタキと判別出来て降りたあたりを探すと相変わらず草のてっぺんに止まってこちらの様子を伺ってました。
ノビタキ到着です、当初2羽と思っていたのですが画像を確認すると3羽でした、その後鳥友さんから4羽居たとの連絡を頂戴しましたので本日4羽入って来た様です。
来たばかりでとても敏感、なかなか近くでは撮らせてもらえませんが、これから楽しみです。

撮影データ:Nikon Z9 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E With FTZⅡ 露出Mode: Manual 1/2000秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天

写真1 ノビタキ3羽
Z9M_2583_blog

写真2 ノビタキ
Z9M_2603_blog

写真3 ノビタキ
Z9M_2716_blog

写真4 ノビタキ
Z9M_2717_blog

写真5 ノビタキ
Z9M_2723_blog

写真6 ノビタキ
Z9M_2725_blog

写真7 ノビタキ
Z9M_2732_blog

写真8 ノビタキ
Z9M_2745_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません