Libec NH30 その後

本日の昨日からの新パソコン設定作業に悪戦苦闘です、もう少しで完了かと思われます。

さて本題、ほぼ満足行く構成に仕上がったかと思っていたのですが、どうもアルカスイス互換のクランプ(UTEBIT)が良くありません。
当方の観点では手で操作する道具と言うものは手に優しくて、手触りが良くて、確実な操作が出来るものと考えてます。
その観点で見るとUTEBITのクランプはまだまだ発展途上で手に刺さる様なゴツゴツとした手触り、少し長すぎる、そしてクランプの締め付け具合(締め付ける回転角)が冗長と言う塩梅でした。
やはり有名どころの Kirk Enterprise SolutionsQRC-4.2EK と言うビデオ雲台向けのクランプが良いとの事で何とか送料が安いB&Hから購入と目論んでました。
ところがB&Hでは取り扱って無いので(ノブの短いQRC-4.2は取り扱ってる)拙い英語で交渉してたのですが取り扱いは難しいとの事でやむなくKirk Enterprise Solutions から直輸入となりました。
物流が滞ってると言う報道があったので一月位はかかるかと思ってたのですが、一週間程でFeDexから到着。
中身を確認すると良いですね、手に優しくて、手触り良く、操作も確実です。
早速UTEBITと入れ替えました。

PS: 今度の日曜日に放映される下記のTV番組に当方の写真が掲載されます。
      番組:日本テレビにて2022年9月4日19時放送「ザ!鉄腕!DASH!!」。
      内容:2020年9月14日に当方のBlogへ掲載した記事「ミサゴはフグを食べない」の内容からです。
      番組での使用意図は陸にはフグの敵もいるという内容だそうです。
      恐らくチラッと出るだけだと思いますが。

撮影データ:Nikon Z6ii Nikkor Z 24-70mm f/4S 露出Mode: Manual 1/60秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW フォーカスシフト

写真1 Fedex から届いた
fedex1

写真2 Kirk QRC-4.2EK 簡単なパッケージ
Z6M_5196_blog

写真3 Kirk QRC-4.2EK
Z6M_5198_blog

写真4 Libec NH30 に取り付け
Kirk_QRC-42EK_2_blog

写真5 Before の写真 LTEBITのクランプ
Libec NH30_1_blog

2 個のコメント

    • TAMURAさん on 2022年9月2日 at 4:26 PM
    • 返信

    こんにちわ。
    ミサゴの記事、書かれたとき、読んだんですけど、
    すごい!面白い!と、思ってましたが。
    鉄腕ダッシュ!採用なんですね!
    必ず、見ます!
    さすがです!

    1. ご連絡有難う御座います。
      放映内容がどんな感じなのかよくわからないのですが楽しみです。
      どうもフグが主役の感じです、ミサゴが襲う天敵という事ですかね。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません