慶良間行の準備

明後日から予定通り慶良間へダイビングに行く予定です。
沖縄は梅雨も明けてカーチバイの季節です、台風の季節でもありますが、この時期(6月下旬から7月初旬)は例年台風も少なく梅雨明けの晴天に恵まれたとても良い季節です。
天気図を見ても熱帯低気圧の姿は無く期待通りのダイビングが堪能出来そうです。
本日は慶良間行の準備と午後からは写真仲間との飲み会があって大阪へ出かけるのでバタバタとしてます。
一昨年撮影した慶良間の写真をUpしておきます。

撮影データ:Nikon D700 Sigma Fisheye 15mm F2.8 With Nexus Housing ストロボ Inon D240 x2 灯 RAW Mode F11 ISO 200 Manual WB: Custom

写真1 ハダカハオコゼとキンメモドキ
D7M_0089_blog

写真2 キンメの根
D7M_0238_blog

写真3 慶良間夕景
D7T_8416_blog

4 個のコメント

Skip to comment form

    • toririnn on 2014年6月30日 at 9:25 PM
    • 返信

    凄い!プロの写真家さんだから当たり前だけど
    水族館の中みたいですね~

    お天気も良さそうで良かったですね~
    素敵な写真を沢山撮ってきて下さいね
    楽しみにしています

    1. 有難う御座います。
      慶良間が国立公園となって観光客も増えて来てる様です、時代と共に変化して行っても素晴らしい海は後世に残して行って欲しいですね。

    • Tarui on 2014年7月2日 at 9:15 PM
    • 返信

    凄い・・・  いいね。   沖縄 珊瑚に熱帯魚すてきです。

    以前に熱帯魚飼っていたことがあって カクレクマノミ 飼ってました。

    珊瑚と魚 ええですね。 (*゚▽゚*)

    1. コメント有難う御座います。
      久し振りにお魚撮影楽しんでます。
      昨日はアカショウビンの鳴き声が確認できたので探したのですが残念!!
      時間がある限り探して見ます。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません