お山のサンショウクイ

昨日はWindows 10 バージョン1803対応が終わってからそろそろお山のサンショウクイが出てくるかと思い昼から出掛けて来ました。
7日から少しずつ出だしている様ですがまだまだ集中的に集まって来ていない状況との事です。
本日も18時過ぎてから10羽程の群れが遠くに現れましたが生憎霧がかかってしかも遠方、残念でした。
やはり20日過ぎ位が良さそうな気がします。

撮影データ:Nikon D5 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/500秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 サンショウクイ
D5M_9240_blog

写真2 アゲハチョウ
D5M_9205_blog

写真3 アゲハチョウ
D5M_9218_blog

写真4 アゲハチョウ
D5M_9219_blog 

4 個のコメント

Skip to comment form

    • カワjoh on 2018年8月12日 at 9:53 AM
    • 返信

    サンショウクイ出始めてるのですね…また来週時間あれば行ってみます♪
    そうそう 先日J温泉からのアプローチが崖崩れでCloseでした…

    1. こんにちは、ご連絡有難う御座います。
      サンショウクイはまだ少し早そうです。
      J温泉からのアプローチは昨日も通行止めの様です。

  1. 情報提供ありがとうございます。夕方六時は遅いですね。
    このブログを見てたくさん人が集まるでしょうから、平日に行くのが吉ですかね。
    私も、いつも行く道が通行止めで困っています。

    1. 今晩は、ご連絡有難う御座います。
      メールで詳細返信させて頂きましたのでご確認下さい。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません