残雪のオジロビタキ

昨日の雪雨でオジロビタキの様子がとても気掛かりでしたので見に行って来ました。
心配する事も無く元気な姿で飛び回ってました。
日陰には雪があちらこちらに残っていて、お気に入りの切り株にも。。。
現地では鳥友さんが既に来られていてご一緒に撮影を楽しめました。

撮影データ:Nikon D4 AF-S Nikkor 500mm F4.0G + TC-17EⅡ RAW Mode F6.7 ISO 1250 絞り優先AE WB: 晴天

写真1 オジロビタキ
D4M_4539_blog

写真2 オジロビタキ
D4M_4502_blog

写真3 オジロビタキ
D4M_4481_blog

写真4 オジロビタキ
D4M_4439_blog

写真5 オジロビタキ
D4M_4385_blog

写真6 オジロビタキ
D4M_4372_blog

写真7 オジロビタキ
D4M_4557_blog

写真8 オジロビタキ
D4M_4546_blog

2 個のコメント

    • toririnn on 2014年2月9日 at 11:32 PM
    • 返信

    雪でも頑張っている小鳥に
    ご馳走上げたくなりますね

    鳥仲間のおじさんに
    小鳥のしっぽがピンと上に上がっている
    写真が良いと教わりました

    このオジロビタキの写真が
    良い見本なのですね~
    なかなか難しいです
    鳥写真の初心者なので
    まだまだ勉強する事が多すぎて(^^ゞ

    1. コメント有難うございます。
      オジロビタキの特徴で頻繁にシッポを上げてくれます。
      シッポの羽が白いのですがなかなかそこまでは見せてくれませんね。
      是非、こちらのオジロビタキ撮影に遠征して見て下さい。

miya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません