梅花とミヤマホオジロ

梅花の元にミヤマホオジロが訪れるポイントへ出かけて来ました。
沢山のメジロの群れが頻繁に訪れるのですが、ミヤマホオジロはなかなか出てくれません。
それでも漸く梅花の元へ来てくれました。
枝振りの良い梅に止まってくれるのを期待したのですが、そうは上手くは行きません。
とりあえず梅花とミヤマホオジロ撮影出来ました。

撮影データ:Nikon D4 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ RAW 露出Mode: Manual 1/1000秒 F8.0 ISO: Auto WB: Auto

写真1 ミヤマホオジロ
D4M_0092_blog

写真2 ミヤマホオジロ
D4M_0078_blog

写真3 ミヤマホオジロ
D4M_0068_blog

写真4 ミヤマホオジロ
D4M_0175_blog

写真5 ミヤマホオジロ
D4M_9982_blog

写真6 ミヤマホオジロ
D4M_0039_blog

写真7 ミヤマホオジロ
D4M_0018_blog

写真8 ミヤマホオジロ
D4M_0031_blog

2 個のコメント

    • ST170 on 2016年2月11日 at 9:12 PM
    • 返信

    こんばんわ。
    これはあそこのミヤマさんかな?きれいなオスですね。
    堺の里山にはアオジの中にメスが1匹混じっていますがオスはいませんでした。

    今日は天気も良かったので河川敷のコミミへ再戦しに行きました。
    15:00過ぎから4羽くらいが飛び始めて上中下流、平均的に出た感じでした。
    中流あたりにスタンバりましたが、
    この前のとこらへんが一番近くで飛んでましたね・・難しいものです。

    1. 今晩は、ご連絡有難う御座います。
      今日はコミミに行かれたのですね、前回のリベンジ成功で良かったですね。
      こちらはまだリベンジ出来てませんね。
      早々に行かねば。。。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません