槙尾川のイカル

午前中昨日の金剛山散策で少し筋肉痛の足をほぐすべく槙尾川を散策して来ました。
今日はイカルがとても愛想良しでじっと座り込んでいると5m位まで近づいてくれます。
今年はこのイカルの群れ20羽程がこの地に居ついてくれたようです。ご近所の鳥友さんの話でも何時も見れるとの事ですので大事に見守りたいです。

撮影データ:Nikon D7100 AF-S Nikkor 300mm f/4E PF + TC-14EⅢ RAW 露出Mode:Manual 1/1000秒 F6.3 ISO: Auto WB: Auto

写真1 イカル
D7M_6300_blog

写真2 イカル
D7M_6034_blog

写真3 イカル
D7M_5980_blog

写真4 イカル
D7M_5940_blog

写真5 イカル
D7M_5996_blog

写真6 イカル
D7M_5762_blog

写真7 イカル
D7M_6261_blog

写真8 イカル
D7M_5736_blog

2 個のコメント

    • toririnn on 2016年1月28日 at 10:44 PM
    • 返信

    こんにちは〜〜
    イカル可愛いですね
    飛んでいる写真を見て初めて、羽根の模様がこんな風になっているって知りました *\(^o^)/*

    冬の雪の金剛山へ一度は行ってみたいのですが
    なかなかチャンスが有りません (>_<)

    1. お早う御座います、コメント有難う御座います。
      イカルの飛翔写真褒めて頂き恐縮です、手持ちでの撮影でしたのでもう少しビシット撮影したいです。
      お天気になったら64で頑張って見ます。
      雪の金剛山とても良いですね、是非一度行かれたらと思います。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません