金剛山の野鳥達

この寒波で雪も沢山降った事であろうと金剛山へ鳥友さんと出掛けて来ました。
ロープウェイへの急な登り坂も雪が一杯で凍結している状態でした、勿論登山道も雪が沢山積もっています。期待していた樹氷は左程でもなく樹氷は少々残念な状況でした。
最初に出迎えてくれたのはミヤマホオジロ有難いことです。それから大好きなコガラそしてゴジュウカラ勿論カケスも元気に我々を出迎えてくれました。
多量に撮影しましたので、とりあえず重要な所をUpさせて頂きます。
本日ご同行頂いた皆様お疲れ様でした。

撮影データ:Nikon D810 AF-S Nikkor 80-400mm F4.5-5.6G RAW Mode F6.3 露出モード: Manual ISO: Auto WB: Auto

写真1 雪の金剛山
D8M_3192_blog

写真2 ミヤマホオジロ
D8M_2905_blog

写真3 ミヤマホオジロ
D8M_3656_blog

写真4 コガラ
D8M_3203_blog

写真5 ゴジュウカラ
D8M_3209_blog

写真6 ゴジュウカラ
D8M_3246_blog

写真7 カケス
D8M_3077_blog

写真8 カケス
D8M_3121_blog

2 個のコメント

    • Marble* on 2016年1月27日 at 7:53 PM
    • 返信

    今日は大変お世話になりありがとうございました
    そして お疲れ様でした

    びしっとピントが合っていてさすがです
    この場所は鳥がたくさん居すぎて目移りしてしまい
    贅沢にも どの子を撮ろうか悩みましたね

    風景撮りもしたかったのですが
    鳥で忙しすぎてそれどころではありませんでした(笑)

    またどうぞよろしくお願いいたします

    1. 今晩は、コメント有り難う御座います。
      そして本日はお疲れ様でした。雪の金剛山よかったですね。
      普段あまり見かけない、コガラ、ゴジュウカラも見えて楽しめました。
      次回も宜しくお願い致します。

Marble* へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません