南の池のヘラサギ達

地元の大池(ヘラサギパラダイス)のヘラサギでは無くて南の池のヘラサギ達(ヘラサギ1羽とクロツラヘラサギ2羽)を見に出かけて来ました。
残念ながらお天気が回復するとの期待でしたが雲がなかなか抜けなくてスッキリとは撮れなかったです。
やはり水場の白い鳥は光線状態が良く無いと美しく輝かないですね。(解っては居るのですが残念)
到着した時は3羽(クロツラ2羽とヘラサギ1羽)でお休み中、待機する事30分位でカルガモが近くに来て起こしてくれました。起きたのは良いのですが直ぐに2羽(クロツラとヘラサギ)で何処かへ飛んで行きました。
残ったクロツラは再びお昼寝、その間に撮影出来たのですがお天気の方が今一でした。

撮影データ:Nikon Z9 Nikkor Z 800mm f/6.3S 露出Mode: Manual 1/1600秒 F6.3 ISO: Auto WB: 晴天

写真1 クロツラヘラサギ
Z9M_1871_blog

写真2 クロツラヘラサギ 陽が少し射して来たので輝きますね
Z9M_1916_blog

写真3 クロツラヘラサギ コサギが飛んで来ました、仲良しか?
Z9M_1925_blog

写真4 クロツラヘラサギ
Z9M_1991_blog

写真5 ヘラサギ達 到着して寝てた3羽をカルガモが起こしてくれました
Z9M_1285_blog

写真6 ヘラサギ達 陽射しが無いのでダメですね
Z9M_1351_blog

写真7 ヘラサギ達 クロツラが飛び出し
Z9M_1377_blog

写真8 ヘラサギ達
Z9M_1378_blog

写真9 ヘラサギ達 続いてヘラサギも飛び出し
Z9M_1405_blog

写真10 ヘラサギ達 2羽で何処かへ飛んで行きましたね
Z9M_1418_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません