与那国(陸編)

日本の最西端与那国へダイバー仲間8名で行って来ました。
行程は10/11日移動で午後から観光タクシーをチャーターして観光、12日~14日は勿論ダイビングです。
そして15日にそれぞれ帰路につきました。
天候は台風25号の影響で初日、二日目は曇りや雨で海上は時化模様でしたが3日目、4日目はとても良い天候で今回の最大の目的である海底遺跡などで潜ることが出来ました。
初日は島内観光を行いました、なかなかレンタカーで回っても効率が悪いので今回は観光タクシーをお願いしました。
日本の最西端与那国の生物はとても変わった植物、昆虫が見られます。
今回は陸編Upします。
撮影データ:Nikon D600 AF-S Nikkor 18-35mm , 24-85mm , 70-300mm RAW Mode F5.6-11 ISO 400 WB: 晴天
写真1 石垣から与那国はRAC(琉球エアーコミュータ)でのフライトです。

写真2 粗野の集落

写真3 ヨナグニサンの繭

写真4 亀甲墓

写真5 与那国馬

写真6 立神岩

写真7 ドクターコトーの診療所

写真8 カラムクドリ

2 個のコメント

    • ST170 on 2013年10月16日 at 5:58 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    南方はきれいな海ですね!うらやましいです。
    野鳥はカラムクドリみたいですね。(冬に某所でちょっと出てましたね?)
    苔の寺はまだ青い鳥もいませんが、裏池の方にはオシドリがぼちぼち出没し始めました。超遠方。。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、ご無沙汰してます。
    コメント有難うございました、カラムクドリでしたか。
    オシドリ情報有難うございます。またご一緒よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません