オオバンの雛

本日も朝から彼方此方と出掛けて見ましたが成果有る撮影は出来なかったです。
と言う事で昨日撮影した大池でのオオバン子育てをUpさせて頂きます。
こちらでもオオバンが増えてバンが少なくなっている関係か小生にはあまり良い印象が無い鳥さんになってます。
その精か雛も可愛いのですが何となく頭がはげた酔っ払いのおっさんを連想させてしまい思わず笑いが込み上げて来ます。オオバンさん申し訳無いです。
ことしも沢山の雛が孵化してオオバン天国の大池となるのではと思います。

撮影データ:Nikon D5 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/1000秒 F11.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 オオバン雛 やはり頭はげてますよね
D5M_2624_blog

写真2 オオバン雛
D5M_2658_blog

写真3 オオバン雛
D5M_2690_blog

写真4 オオバン雛
D5M_2763_blog

写真5 オオバン雛 この位離れると~可愛い気がしますね。
D5M_2747_blog

写真6 オオバン雛
D5M_2755_blog

写真7 オオバン親子
D5M_2734_blog

写真8 オオバン親子
D5M_2782_blog

写真9 オオバン雛 可愛いかな~微妙。
D5M_2853_blog

写真10 オオバン雛
D5M_2856_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません