ノビタキ撮影

本日はお天気もまずまずで程よい陽射しです。先日から情報を頂戴していたノビタキを撮影に出掛けて来ました。情報有難う御座いました。
希望は綺麗に咲くダリアの花との絡みですが、そうは中々上手くは行きません。
粘りに粘って見ましたが、全く寄り付く気配無しで撤収となりました。

もう一つの目的は7月末に手配していた新64を昨日引取って来ましたので今回はその試写も兼ねての撮影行でした。
旧の54と比べても重さがほんの少し軽くなって取回しも左程気になる事もなくGoodですね。描写に関しても大満足、やはり160mmを超えるレンズ径のボケは綺麗です。
長年何時かはフローライトと考えてましたが、漸く念願叶いました。

撮影データ:Nikon D4 AF-S Nikkor 600mm f4E FL + TC-14EⅢ RAW 露出Mode: Manual 1/1000秒 F6.3 ISO: Auto WB: Auto

写真1 ダリアとチョウ
D4M_6787_blog

写真2 コスモス
D4M_6809_blog

写真3 ノビタキ
D4M_6847_blog

写真4 ノビタキ
D4M_6886_blog

写真5 ノビタキ
D4M_6903_blog

写真6 ノビタキ
D4M_6945_blog

写真7 ヒマワリとノビタキ 漸く花絡みを一枚
D4M_6974_blog

写真8 試写中
DSCN1659_blog

4 個のコメント

Skip to comment form

  1. 64ゲットおめでとうございます。
    新レンズのボケアジ本当に素晴らしいですね。
    これからのMiya World がますます楽しみです!

    1. 今晩は、コメント有難う御座います。
      マッシーさんに後押し頂いたお陰です、有難う御座いました。
      腕を上げないと行けませんね。少々プレッシャーですが。

    • ST170 on 2015年9月26日 at 8:49 PM
    • 返信

    こんばんわ。
    64にされたんですね。
    さすがのボケですね〜
    うらやましいかぎりです。
    いずれは大口径・単焦点・・

    1. 今晩は、ご無沙汰しています。
      使いこなせる内にとの判断ですが、早く慣れないと行けませんね。
      感動して頂ける様な写真を目指したいです。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません