お山のソウシチョウ

先日サンショウクイ撮影に出かけた時の事ですが、サンショウクイなかなか来なくて退屈してるとソウシチョウがひょっこり姿を見せてくれました。
鳴き声は度々聞くのですが姿を見せません、この時は不思議と上手い具合に出て来てくれました。
完全な俯瞰撮影ですが返ってとても新鮮なアングルのソウシチョウと言う事で掲載させて頂きます。

PS:今回はZ663 (Nikkor Z 600mm f/6.3S )を使ってるのですがこのレンズ実に優秀です。
       長年写真を撮影してるとレンズの評価も厳しくなるのですが、やはりピントの合ってる部分の解像感
       高くてボケがなだらかにぼけて行く描写が立体感ある絵になると思います。ある意味一世代前の64を
       超えた描写だと実感してます。
       丁度今はキャッシュバックと値下げがあるのでお買い得な時期ですね。

撮影データ:Nikon Z8 Nikkor Z 600mm f/6.3S 露出Mode: Manual 1/250秒 F6.3 ISO: Auto WB: 晴天

写真1 ソウシチョウ 見られてる
Z8M_8203_blog

写真2 ソウシチョウ
Z8M_8181_blog

写真3 ソウシチョウ
Z8M_8183_blog

写真4 ソウシチョウ
Z8M_8205_blog

写真5 ソウシチョウ
Z8M_8216_blog

写真6 ソウシチョウ
Z8M_8217_blog

写真7 ソウシチョウ
Z8M_8226_blog

写真8 ソウシチョウ
Z8M_8228_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません