昨年の今頃は

月日の経つのは早いもので7月になりました。今年も半年終わりましたね。
こちらは昨日からの台風の様な風と雨で梅雨真盛りです。大池のカンムリカイツブリ夫婦は2回目の巣作りに励んでいますが大丈夫か心配です、本日も雨酷くて見に出かけられてません。
まだ産卵はしてないと思いますのでまた一から巣作りしてくれれば有難いです。

と言う事で思い起こせば昨年の今頃はカンムリカイツブリ家族は3羽の子供達を育てるのに精出してました。
色んなシーンを撮ることが出来たのですが中でもパパさんが一番末っ子を背中に乗せて猛スピードで泳いでいたシーンは格別ですね。
今年も期待を込めて昨年のシーンを少しご覧頂ければと思います。
このパパさんは恐らく同じ固体だと思います(妄想かもしれませんが)。

撮影データ:Nikon Z9 Nikkor Z 800mm f/6.3S 露出Mode: Manual 1/2000秒 F6.3 ISO: Auto WB: 晴天

写真1 カンムリカイツブリ 末っ子はパパの背中です
Z9M_4856_blog

写真2 カンムリカイツブリ このシーンなんですが何となく大好きです。
Z9M_4857_blog

写真3 カンムリカイツブリ
Z9M_4855_blog

写真4 カンムリカイツブリ
Z9M_4918_blog

写真5 カンムリカイツブリ パパの背中は広いですね一人占め
Z9M_4925_blog

写真6 カンムリカイツブリ
Z9M_4978_blog

写真7 カンムリカイツブリ
Z9M_4985_blog

写真8 カンムリカイツブリ
Z9M_4993_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません