イワツバメ子育て中動画

昨日もイワツバメの動画撮影に出向いて何とか尺が撮れたので動画編集出来ました。
YouTubeへ投稿完了ですのでこちらからも参照出来る様に未公開の静止画と共に掲載したいと思います。
今回の苦労は動画の記録ファイル形式で選べないシャッタースピードが出来ることですね。
(暗いのでマニュアルで ISO:3200 SS:1/60 絞り F8 で撮りたいのですがこれが選べない)
最近は画質が良いと解った H.265 10Bits SDR で撮影してるのですがこの120Pでは1/60秒が選択出来ないですね。後で解ったのですが秒120駒で撮影すると 1/60は範囲外になるのだと理解しました。
仕方ないので H.264 MP4 で撮影してたのですがこれは画質が悪すぎました。なので撮り直しで時間がかかった次第です。動画の基本的な事を理解する場数を踏む為にはう少し時間がかかりそうですね。

撮影データ:Nikon Z8 Nikkor Z 600mm f/6.3S 露出Mode: Manual 1/125秒 F6.3 ISO: Auto WB: 晴天

写真1 イワツバメ
Z8M_8016_blog

写真2 イワツバメ
Z8M_8024_blog

写真3 イワツバメ
Z9M_4520_blog

写真4 イワツバメ
Z9M_4538_blog

写真5 イワツバメ
Z9M_4750_blog

写真6 イワツバメ
Z9M_4840_blog

写真7 イワツバメ
Z8M_9125_blog

写真8 イワツバメ
Z8M_9128_blog

写真9 イワツバメ
Z8M_9122_blog

写真10 イワツバメ
Z8M_9123_blog

写真11 イワツバメ子育て中動画 (From YouTube)

コメントを残す

メールアドレスは公開されません