珍鳥ヒメウ飛来

先日、鳥友さんから連絡頂戴してまして何度か行ってるのですが本日漸く撮れました。
沢山のカワウの中で単独行動してる様ですがなかなか見つけるのが難しいです、本日も当方が見に行った時にはわからず(多分まだ来てなかった)その後鳥友さんが発見して何とか撮れました。有難う御座いました。
勿論、当方は初めての撮影ですが関西ではとても飛来数が少なくて珍しい鳥さんです。
本日も相変わらず近くには来なくてカメラの距離計で凡そ300mでした。なかなか手強いです。
早速YouTubeへもUpしましたのでこちらからも参照出来る様に投稿させて頂きます。

撮影データ:Nikon Z9 Nikkor Z 800mm f/6.3S + TC-1.4x 露出Mode: Manual 1/2000秒 F6.3 ISO: Auto WB: 晴天

写真1 ヒメウ
Z9M_8887_blog

写真2 ヒメウ
Z9M_8880_blog

写真3 ヒメウ
Z9M_8993_blog

写真4 ヒメウ
Z9M_9013_blog

写真5 ヒメウ
Z9M_9043_blog

写真6 ヒメウ
Z9M_9142_blog

写真7 ヒメウ
Z9M_9159_blog

写真8 ヒメウ
Z9M_9193_blog

写真9 ヒメウ
Z9M_9251_blog

写真10 珍鳥ヒメウ飛来 動画(From YouTube)

コメントを残す

メールアドレスは公開されません