ミソサザイ撮影

明日からお天気が悪くなるとの予報なので、先日来撮影がままならないミソサザイを狙ってお山へ出かけて来ました。
6時起床で早朝のお山狙いでしたが、背景の抜けが良い所で囀ってくれました。
日本の野鳥で最も小さな部類のミソサザイですが囀る声はとても大きく自己主張の盛んな鳥さんです。
囀る声を聴いていると健気に生きているのがひしひしと伝わります。

撮影データ:Nikon D4 AF-S Nikkor 500mm F4.0G + TC-14EⅢ RAW 露出Mode: Manual 1/200秒 F8.0 ISO: Auto WB: Auto

写真1 ミソサザイ
D4M_1965_blog

写真2 ミソサザイ
D4M_1961_blog

写真3 ミソサザイ
D4M_1979_blog

写真4 ミソサザイ
D4M_1993_blog

写真5 ミソサザイ
D4M_1952_blog

写真6 ミソサザイ
D4M_1949_blog

写真7 ミソサザイ
D4M_1945_blog

写真8 ミソサザイ
D4M_1943_blog

2 個のコメント

    • daina on 2015年5月14日 at 8:33 PM
    • 返信

    今日は偶然お会いして驚きました。
    夢の中でミソサザイがさえずってくれているような素敵な写真ばかりです。
    背景の〇ボケがどれも素晴らしいですね!

    1. 今晩は、コメント有難う御座います。
      こちらこそ、思い掛けずお会い出来て光栄です。有難う御座いました。
      光の微妙な加減で同じ場所でも見違えるほど綺麗な情景を醸し出すので写真は楽しいですね。

daina へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません