オオヨシキリ撮影

本日は少し雲が多いものの良いお天気です。
何処へ撮影に行こうか迷う所ですが、オオヨシキリをもう一度という事で大池へ出かけて来ました。
少し人馴れして来たのか、こちらをあまり気にする事も無く縄張り争いで飛び回ってました。

撮影データ:Nikon D4 AF-S Nikkor 500mm F4.0G + TC-14EⅢ RAW 露出Mode: Manual 1/1600秒 F8.0 ISO: Auto WB: Auto

写真1 オオヨシキリ
D4M_1390_blog

写真2 オオヨシキリ
D4M_1810_blog

写真3 オオヨシキリ
D4M_1653_blog

写真4 オオヨシキリ
D4M_1628_blog

写真5 オオヨシキリ
D4M_1639_blog

写真6 オオヨシキリ
D4M_1668_blog

写真7 オオヨシキリ
D4M_1689_blog

写真8 オオヨシキリ
D4M_1760_blog

4 個のコメント

Skip to comment form

    • daina on 2015年5月6日 at 7:18 PM
    • 返信

    こんばんは。
    連日、素敵なお写真をとても楽しく拝見させていただいています。
    フクロウは午前中に撮影されているのですね。
    午後もまだ低い場所に居てくれたので何とか撮影出来ました。
    オオヨシキリ大きなお口でさえずるのですね~
    初夏にぴったりの背景がとても素敵です。
    大池って遠いですか?私も撮影したいと思いました。

    1. 今晩は、コメント有難う御座います。
      フクロウは巣立った連絡を早朝に受けたので、8時前に到着して撮影出来ました。
      出来るだけ早い時間帯がベストですね。昨年は7時頃撮影したと思います。早朝であれば巣の近くにいるので撮影しやすいです。
      オオヨシキリは旬物なので是非撮影してみてください。メールで場所をご案内させて頂きます。

    • daina on 2015年5月9日 at 7:19 PM
    • 返信

    こんばんは。
    今日、大池に行ってきました。
    木道でゆっくり撮影出来て楽しかったです。
    今度は晴れた日に行ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

    1. 今晩は、Blog拝見しました。
      お天気がイマイチでしたが、グリーンバックに上手くまとめられていてGoodですね。
      良かったです。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません