たかがゴミ箱されどゴミ箱

台風7号(Lan)がじわじわっとこちらに向かって来てますね。本日の午後から雨風が徐々に強くなって明日は大荒れの模様です。
少しずつベランダに置いてる物が風で飛ばされないように片付けて台風対策中です。2018年の台風21号は大変なことになったので事前に準備が大事かと思います。
そんな中で愛用のゴミ箱のフタ部分の開閉用のバネが折れて開閉が上手く出来なくなりました。
このゴミ箱アスベル製のエバン密閉ブッシュペール20Lと言う製品です。我が家には2個あって通常のゴミと生ゴミ様に使ってます。壊れたのは良く使用する通常ゴミ用でした。バネが折れた故障です。実はこのトラブル以前もあってその時は同じゴミ箱を再度購入しました。
今回は使用頻度の少ない生ゴミ用のバネを外して通常ゴミ用と交換で一時しのぎを実施。
その後、ネットでゴミ箱の購入をもくろみ探してるとなんとメーカーのShopサイトに部品の購入も出来る事が判明。素晴らしいです。良い物はたとえゴミ箱と言えどもされどゴミ箱と言う事で愛用したいものです。
バネは右用と左用があって一個が30円、取り敢えず2個づつ購入しました。送料入れてもなんと¥270円。
ASVELパーツダイレクトのサイトはこちらです。この様なメーカー応援したいですね。

写真1 ASVEL パーツダイレクトのサイトから
eban

写真2 台風7号(Lan)気象庁
Lan02

写真3 台風7号(Lan) 米軍情報
wp0723_3

コメントを残す

メールアドレスは公開されません