慶良間の夏2023(風景編)

昨年に続き今年も慶良間の夏を楽しみにダイビングツアー決行してきました。今回は総勢6名で早朝から夜ごはんそして飲み会と大満喫の日々でした。
ダイバー仲間は良いですね、辛苦を共に分かち合ってお互いにフォローし合う仲間は早々居ないものです。今年も慶良間の慶留間島でマリンサービス慶留間さんにお世話になりました。
梅雨が明けて夏至南風(カーチバイ:梅雨が明けてから2週間程吹く南からの季節風)が収まるのが遅れてて海況は万全ではなかったのですが百戦錬磨のダイバー達ですのでそれはそれは充分に楽しめました。
と言う事でまずは風景編としてダイジェスト的にUpさせて頂きます。

撮影データ:Nikon Z8 Z Nikkor 24-70mm f/2S 露出Mode:Manual 1/250秒 F11 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 慶良間の夏
Z8M_5766_blog

写真2 慶良間の夏
Z8M_5785_blog

写真3 慶良間の夏
Z8M_5834_blog

写真4 慶良間の夏
Z8M_5846_blog

写真5 慶良間の夏
Z8M_5866_blog

写真6 慶良間の夏
Z8M_5873_blog

写真7 慶良間の夏
Z8M_5912_blog

写真8 慶良間の夏
Z8M_5932_blog

2 個のコメント

    • hirose さん on 2023年7月12日 at 1:58 AM
    • 返信

    昼も夜も素晴らしい景観 澄み切った空が感じられます 世界で二番目に綺麗といわれる沖縄の海 最後の訪れたのは40年前
    ずいぶんと変わったでしょう 空と海以外は

    1. Hiroseさん、コメント有難う御座います。
      陸上は徐々にではありありますが変わって来ましたね。水中は左程でも無いですがやはりサンゴの数が激減してると思います。
      しかしながらまだまだ素晴らしいダイバー憧れの海ですね。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません