キジのバトル

それは昨日の出来事です、ケリを撮影してると突然現れたキジがケリのパパママに追われて下の畑へ降りて行きました。
そこは別のキジの縄張りなので、もしかしたらバトル始まるかと急いで移動(こちらは大回りなので車で移動)すると案の定、睨み合ってました。
大急ぎでカメラを引っ張り出し準備する間もなく、バトル勃発です。
間一髪、激しいバトルを大慌てで撮影。

撮影データ:Nikon D4 AF-S Nikkor 500mm F4.0G + TC-17EⅡ RAW 露出Mode: Manual 1/1600秒 F8.0 ISO: Auto WB: Auto

写真1 キジのバトル
D4M_7740_blog

写真2 キジのバトル
D4M_7750_blog

写真3 キジのバトル
D4M_7766_blog

写真4 キジのバトル
D4M_7772_blog

写真5 キジのバトル
D4M_7785_blog

写真6 キジのバトル
D4M_7791_blog

写真7 キジのバトル とどめか
D4M_7806_blog

写真8 勝者の行進
D4M_7825_blog

2 個のコメント

    • E・ローズ on 2015年4月14日 at 11:24 PM
    • 返信

    こんばんは^^
    キジの喧嘩ですか !
    まじまじと見たくは無いようなシーンですね
    キジも生きる為には、仕方のないことでしょうけど
    ある意味、写真は残酷でも有りますね
    真実を伝えるのも、また写真でしょうけど
    最後の後ろ姿、これは良い写真です
    いいの撮りましたね、ナイス !

    1. こんにちは、コメント有難う御座います。
      縄張り争いは凄まじいですね、生きて行く上で必要な事でしょうが、もしかするとこのキジ達は親子かと思ってしまいます。ところでコミミ綺麗に撮れてますね、流石と感心して拝見してました。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません