水場のレンジャク達

ヤドリギの実を啄むレンジャク達、お腹が一杯になると水場に飛んで行きます。
水場には奇麗な水がたっぷり、レンジャク達は水を飲んだり水浴びしたりと寛いでました。
そんな穏やかな雰囲気を動画に纏めてYouTubeへUpしましたのでこちらからも参照出来るように投稿させて頂きます。

撮影データ:Nikon Z9 Nikkor Z 800mm f/6.3S 露出Mode: Manual 1/2000秒 F6.3 ISO: Auto WB: 晴天

写真1 水場のレンジャク
Z9M_8639_blog

写真2 水場のレンジャク
Z9M_8643_blog

写真3 水場のレンジャク
Z9M_8659_blog

写真4 水場のレンジャク
Z9M_9075_blog

写真5 水場のレンジャク
Z9M_9130_blog

写真6 水場のレンジャク
Z9M_9159_blog

写真7 水場のレンジャク
Z9M_9202_blog

写真8 水場のレンジャク
Z9M_9366_blog

写真9 水場のレンジャク
Z9M_9382_blog

写真10 水場のレンジャク動画 (From YouTube)

2 個のコメント

    • ハヤシ さん on 2023年3月7日 at 6:16 PM
    • 返信

    爽やかなBGMと共に
    レンジャク達の生き生きとした姿を
    拝見させていただきました。

    きれいな水を飲んだり、水浴びをしたり、
    思い思いの時間を過ごす姿を見ていると、この自然がをいつまでも大切にと言う気持ちが
    こみ上げてきますね。
    素敵な動画をありがとうございました☆彡

    1. ハヤシさん、ご連絡有難う御座います。
      お褒めに預かり恐縮です。日差しも良い塩梅でしたので綺麗に撮れました。
      今年はレンジャク不調でしたが少し挽回出来ました。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません