芦原のハイイロチュウヒ

昨日はハイイロチュウヒの雄と雌が来てるとの情報を頂戴してましたので遅ればせながら出かけて来ました。
少し時期を逸した様で芦原が野焼きの為に刈り取られて塒にしていた場所が無くなり雄は近くに来ない様です。
12時頃に現地に到着して日が暮れる5時頃まで頑張っては見たものの雌が数回距離有りで出ましたが雄の姿は見えず。
地元の方のお話では河川の上を飛んで行った様でやはり人を避けての行動であった様です。
流石に疲れ果てて帰宅しましたので昨日は画像整理もやめて本日の投稿となりました。
少し様子をみて雄が撮れるようであればリベンジしたいと思います。

撮影データ:Nikon Z9 Nikkor Z 800mm f/6.3S 露出Mode: Manual 1/3200秒 F6.3 ISO: Auto WB: 晴天

写真1 ハイイロチュウヒ雌
Z9M_9303_blog

写真2 ハイイロチュウヒ雌
Z9M_9304_blog

写真3 ハイイロチュウヒ雌
Z9M_9384_blog

写真4 ハイイロチュウヒ雌
Z9M_9393_blog

写真5 ハイイロチュウヒ雌
Z9M_9405_blog

写真6 ハイイロチュウヒ雌
Z9M_9418_blog

写真7 ハイイロチュウヒ雌
Z9M_9437_blog

写真8 ハイイロチュウヒ雌
Z9M_9439_blog

写真9 ハイイロチュウヒ雌 狙いってたのはこの様な絵なんですがね、勿論雄で
Z9M_9492_blog

写真10 ハイイロチュウヒ雌
Z9M_9499_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません