コサギの冠羽と飾り羽

本日、ヘラサギの様子を見に行ったのですが、見当たりません。昨日は居たとの事ですが、昨日大雨で一気に水かさが増え、既に池の中央には降りれない状態でいつもいる干潟付近も増水で降りれる場所が少なくなってます。
コサギ達はデッキ近くの残された干潟に集まってました。
恐らく何処かへ移動したのではと推測されます。もう少し居てくれることを願って居たのですが、残念。
しかしながらコサギの2本の冠羽や飾り羽もとても奇麗に伸びて来てます。ヘラサギの冠羽が話題ではありましたがコサギも奇麗になってますね。

撮影データ:Nikon Z9 Nikkor Z 800mm f/6.3S 露出Mode: Manual 1/3200秒 F6.3 ISO: Auto WB: 晴天

写真1 コサギ
Z9M_0065_blog

写真2 コサギ まるでレースを羽織った様に奇麗ですね
Z9M_0087_blog

写真3 コサギ 白鷺と言えば川上緑桜先生を思い出します
Z9M_0088_blog

写真4 コサギ ヘラサギに劣らずコサギも奇麗です。
Z9M_0105_blog

写真5 コサギ
Z9M_0119_blog

写真6 コサギ
Z9M_0135_blog

写真7 コサギ
Z9M_0152_blog

写真8 コサギとダイサギ
Z9M_9652_blog

写真9 コサギ
Z9M_9735_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません