ツクシガモ飛翔

一昨日はヘラサギ2羽がずっと寝たままでしたので本日は抜けたかと確認に出かけて来ました。
現地へ到着するといつも大変お世話になってる鳥友さんが来られてて短い時間ではありますが楽しい撮影の一コマでした。有難う御座いました。
本日のヘラサギは5羽で池の中央付近で寝たままです、その内に起きだすとは思うのですが所用もあって居てる事が確認出来たので撤収してきました。
まだ居てるのでチャンスはあるかと思います。
上空にカモの飛ぶ姿が確認出来たので色合いからツクシガモと判断してると目の前に降りて来ました。
本日の一枚はツクシガモ。

撮影データ:Nikon Z9 Nikkor Z 800mm f/6.3S 露出Mode: Manual 1/2000秒 F6.3 ISO: Auto WB: 晴天

写真1 ヘラサギ達
Z9M_8927_blog

写真2 ツクシガモ
Z9M_9000_blog

写真3 ツクシガモ
Z9M_9001_blog

写真4 ツクシガモ
Z9M_9002_blog

写真5 ツクシガモ
Z9M_9003_blog

写真6 ツクシガモ
Z9M_9005_blog

写真7 ツクシガモ
Z9M_9013_blog

写真8 ツクシガモ
Z9M_9023_blog

写真9 ツクシガモ
Z9M_9071_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません