サカツラガンとノバリケン

3羽のサカツラガンとノバリケンが居てるとの情報頂戴してましたので出掛けて来ました。有難う御座いました。感謝です!!
どうもサカツラガンは3羽共に右の翼が折られてるので飛べない様に折ってると思われます。
恐らく3羽のサカツラガンとノバリケンが何処かで飼われて居てこの池に放置されたのではと思われます。
状況をお聞きしてましたので可哀そうと思いながらも様子が気掛かりでした、しかしながら皆元気に新しい池で過ごしてる様ですので安堵した所です。

撮影データ:Nikon Z9 Nikkor Z 100-400mm f/4.5-5.6S 露出Mode: Manual 1/2000秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天

写真1 サカツラガン 3羽のアヒルと一緒
Z9M_3904_blog

写真2 サカツラガン 右の翼が折られてる
Z9M_3912_blog

写真3 サカツラガン
Z9M_4248_blog

写真4 サカツラガン
Z9M_4296_blog

写真5 サカツラガン
Z9M_4340_blog

写真6 ノバリケン この子は別行動
Z9M_4693_blog

写真7 ノバリケン 白いノバリケンも居るのですね
Z9M_4771_blog

写真8 ノバリケン 背景が邪魔なのでアップで。
Z9M_4989_blog

1 個のコメント

  1. 西山さん、今晩はご連絡有難う御座います。
    思い立って急遽出掛けたのでご連絡もしないで申し訳ないです。
    なんだか変な胸騒ぎでしたが元気に暮らしてる様子見て安堵しました。
    長くこの地で暮らして欲しいです。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません