愛用の Ray.Ban 修復

既に30年位は愛用してたレイバンのサングラスが壊れてしまいました。
壊れたのはフレームの溶接部分が外れた様です。このサングラス、車の運転には欠かせない物で暗すぎず、明るすぎず、偏光の具合もGoodの愛用品です。
同じスタイルのレイバンがもう一個あるので致し方無くそれを使うのですが、なんともスッキリしません。
そこでレイバンの修理が出来る業者が無いか調べた所見つかりました。
早速お問合せフォームから修理の依頼を写真付きで送付、直ぐに確認の電話を頂戴しまして色々とお話しさせて頂くと実に丁寧親切な対応、しかも想像より格安で対応出来るとの事、早速お願いしました。
そのお店は静岡市の株)アイヒキノさんです。
久々に素晴らしい技術をお持ちのお店に出会えて感激しました。
先程、修復を終えて愛用のレイバンが帰って来ましたので確認するとその素晴らしい出来栄えに感服でした。有難うございました。

撮影データ:Nikon Z6ii AF-S Micro Nikkor 60mm f/2.8E With FTZⅡ 露出Mode: Manual 1/60秒 F8 ISO: 800 WB: 晴天 RAW SB700 ストロボ同調

写真1 壊れたレイバン
Z6M_4888_blog

写真2 壊れたレイバン 溶接の部分が外れた様です。これは自分では無理
Z6M_4890_blog

写真3 壊れたレイバン 耳掛け(先セルと言うらしい)も錆が回ってる
Z6M_4891_blog

写真4 修復されたレイバン ピカピカです。感激です。
Z6M_4959_blog

写真5 修復されたレイバン 先セルも交換
Z6M_4961_blog

写真6 修復されたレイバン
Z6M_4963_blog

写真7 修復されたレイバン 溶接が外れた部分も綺麗に修復されてます
Z6M_4965_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません