オオヨシキリ撮影

本日も晴天で鳥撮師匠からお聞きしたオオヨシキリポイントへ出かけてきました。
現地では既にTさんが来られていました、ご一緒に撮影させて頂きました。
しかし、なかなか近くに来てくれなくて遠い遠い、もう少しなれれば良いのですが。
中央公園に再びオオルリ情報を聞いてそちらへも回ってみましたが、残念でした。
どうもYさん談では昨日出た様でした、そして師匠とは入れ違いのような。。。
動いた割には撮れてません、そんな日もありますよね。
撮影データ:Nikon D4 AF-S VR Nikkor 500mm F4G Telecon TC-20EⅢ RAW Mode F5.6 Auto ISO 800 WB: 晴天
写真1 オオヨシキリ

写真2 オオヨシキリ

写真3 オオヨシキリ

2 個のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    行き違いでしたね!
    撮影ポイントが反対側です!マンション&竹藪を背景に。
    家庭菜園の小屋近くに(10~15m)樹が2本あり(左側)、そこの来るオオヨシキリ&ウグイスを狙ってください。
    若葉がすぐに出てきて見にくくなります、再挑戦してください。
    1時間もあればバッチリと!?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメント有り難う御座います。
    写真1、2は背景を竹藪(マンション側)においているのです、この背景は綺麗ですね。次回はこの状態でもう少し前進してみます。

kiden へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません