槇尾川散策

午前中は日差したっぷりの良いお天気でしたのでお散歩を兼ねて槇尾川散策。
カワセミがダイブで魚を捕っているのを遠目で見て近づくとあっさり逃げられてしまいました。残念!!
その後、常連の鳥さん達を撮影しました。相変わらず珍しい鳥さんは入って来てないです。

撮影データ:Nikon D7100 AF-S Nikkor 80-400mm F4.5-5.6G RAW 露出Mode:Manual 1/1000秒 F6.3 ISO: Auto WB: Auto

写真1 モズ
D7M_4588_blog

写真2 カワラヒワ
D7M_4651_blog

写真3 カワラヒワ
D7M_4607_blog

写真4 カワラヒワ
D7M_4630_blog

写真5 アオジ
D7M_4611_blog

写真6 コサギ
D7M_4683_blog

写真7 マガモ
D7M_4680_blog

2 個のコメント

    • toririnn on 2015年2月6日 at 9:38 PM
    • 返信

    モズ綺麗です
    何時もの子たちを綺麗に写せるなんて素敵ですね
    カワラヒワとスズメは一体何を見ているのでしょう
    コサギ何か捕まえてる!!!ゴカイ???

    本当に雪の金剛山に行ってみたいです
    カケス見てみたいです~
    みんな雪景色にピッタリですね

    1. 今晩は、コメント有難う御座います。
      今日は気になっていたアオジにご馳走を持って行ってあげたのですが、なかなか愛想よくしてくれないです。
      しかしながら良く観察してると、なかなか可愛いですね。飛翔しているコサギはゴカイを獲ってダイサギに追われてるところです。
      身近な所でも色々とドラマがあって楽しめますね。
      お山のカケス、是非見に行って下さい。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません