河口のシノリガモ

先日からシノリガモが入ってるとの連絡を頂戴して出掛けるも出会えず、既に4回も降られてました。
昨日の午後から戻って来たとの事で4回も、5回も同じではと半ばあきらめムードで本日車を走らせました。
到着すると鳥友さんが居られて何やら撮影中、なんとシノリガモではありませんか、ちょっと距離有りでしたが取敢えず急いで撮影。なんとか撮れると余裕で近くへ来るのを辛抱強く待って撮れました。
やっと皆様に遅れはしましたが今年の撮り逃がしてた鳥さんを無事撮る事が出来ました。
色々と情報並びに日々の状況をご連絡頂き感謝です。有難う御座いました。

撮影データ:Nikon D6 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/2000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 シノリガモ
D6M_8733_blog

写真2 シノリガモ
D6M_8749_blog

写真3 シノリガモ
D6M_8758_blog

写真4 シノリガモ
D6M_8793_blog

写真5 シノリガモ
D6M_8718_blog

写真6 シノリガモ ひときわ泳ぎ回るとテトラで休憩
D6M_8834_blog

写真7 シノリガモ バタバタも見せてくれました
D6M_8934_blog

写真8 シノリガモ
D6M_8937_blog

写真9 シノリガモ
D6M_8959_blog

写真10 シノリガモ 休憩終わると再びお出かけ
D6M_9080_blog

4 個のコメント

Skip to comment form

    • 庄司さん on 2021年1月21日 at 4:46 PM
    • 返信

    こんにちは、ご苦労様でした。 

    1. 庄司さん、有難う御座いました。お陰様で良いのが撮れました。

  1. 本日はお疲れさまでした。

    家内も、丁度テトラのタイミングとなり、近くでたくさん撮影できて喜んでました。
    午後は門真に行き無事に見れましたが、パンでお腹が一杯だったのか飛んでくれなかったのが、少し残念でした。

    今後もよろしくお願いいたします。

    1. 今晩は、本日はお疲れ様でした。
      シノリガモ丁度テトラに来た時との事、Good Timing でしたね。良かったです。
      1日で珍鳥2種はラッキーですね。年間200種直ぐに達成しそうですね。
      微力ながら応援させて下さい。

庄司さん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません