お山のオオアカゲラ

本日はお天気も良さそうなのでお山へ出掛けて来ました。
環境整備を済ませてた後に定点で鳥さん待ちと決めてじっくり構えての撮影行でした。
ちょっと残念なケースがあったのですが色んな鳥さんを撮れたので良しと言う事で。
久し振りにお山のオオアカゲラが愛想良く出てくれました。

撮影データ:Nikon D6 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/2000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 オオアカゲラ
D6M_7549_blog

写真2 オオアカゲラ 樹を嘴でたたく時は目を閉じるんですね
D6M_7630_blog

写真3 オオアカゲラ
D6M_7638_blog

写真4 オオアカゲラ
D6M_7641_blog

写真5 オオアカゲラ
D6M_7643_blog

写真6 オオアカゲラ
D6M_7645_blog

写真7 オオアカゲラ
D6M_7648_blog

2 個のコメント

    • Harry papaさん on 2020年12月22日 at 7:28 PM
    • 返信

    こんばんは、
    今日もお世話になりありがとうございました。
    例の野鳥ですが、午後3時27分に戻って来ました(^_-)-☆

    1. 今晩は、此方こそ貴重な情報有難う御座いました。
      その後の情報忝いです。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません