仲良しのマガンとコクガン

仲良しのマガンとコクガンが手をつないで散歩してると言うお話を伺って出掛けて来ました。
実はそうは上手くは撮れないで前回は遥か彼方150m位は離れてて撮影する気力も無く帰って来たのですが昨日の情報では間近まで来たとの事で本日リベンジでした。有難う御座いました。
マガン、コクガンはそれぞれ別に何度か撮影はしてるのですが仲良しペアーは初めてです。
同じカモ科ですが、属はマガン属とコクガン属に分かれてはいるものの食性も同じで似たようなものなのでしょう。
コクガンの方が大きいと思い込んでましたが近くでよく見るとマガンの方が大きいです。まだ2羽共に若鳥なので少しは変わるとは思いますが。
この冬をこの地で二人仲良く越冬するのではと思います。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E 露出Mode:Manual 1/2000秒 F11.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 仲良しのマガンとコクガン
D5S_0265_blog

写真2 仲良しのマガンとコクガン
D5S_0279_blog

写真3 仲良しのマガンとコクガン
D5S_0443_blog

写真4 仲良しのマガンとコクガン
D5S_0458_blog

写真5 仲良しのマガンとコクガン
D5S_0474_blog

写真6 仲良しのマガンとコクガン
D5S_0594_blog

写真7 仲良しのマガンとコクガン 入水すると陽が陰る残念
D5S_0823_blog

写真8 仲良しのマガンとコクガン
D5S_0973_blog

写真9 仲良しのマガンとコクガン
D5S_0977_blog

写真10 仲良しのマガンとコクガン
D5S_1021_blog

写真11 仲良しのマガンとコクガン 連れ持ってお出かけ
D5S_1038_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません