近場の野鳥達

本日は自宅近くの野鳥ポイントを偵察兼ねて巡回に出掛けて来ました。
目的の一つはアリスイですが、なかなか手強くて良い所へは出てくれません、何とか見たと言う感じですね。
オシドリも遥か彼方で寛いでいて出て来る気配無しでしたが、いきなり一羽が飛んで来たので体が反応して撮ってましたがシャッタースピード上げる余裕無しでした。
そしてセイタカアワダチソウに留まるノビタキさんと目論んでみた物のホオジロは良い所に留まってくれましたがノビタキさんは難し状況でした。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E 露出Mode:Manual 1/1000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 朝霧の中のカイツブリ
D5S_5258_blog

写真2 オシドリ いきなり飛び出した
D5S_5363_blog

写真3 ホオジロ ここでノビタキさん待ってるのですが。。。
D5S_5425_blog

写真4 ホオジロ
D5S_5489_blog

写真5 ノビタキ ちょっと場所違うのですが
D5S_5559_blog

写真6 ノビタキ 556のボケは癖が無くて良い感じです
D5S_5480_blog

写真7 ノビタキ
D5S_5534_blog

写真8 ノビタキ
D5S_5571_blog

写真9 ノビタキ
D5S_5582_blog

写真10 アリスイ
D5S_5288_blog

写真11 アリスイ
D5S_5314_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません