槇尾川散策(コゲラ)

本日も雲が多いお天気です、所用とお散歩を兼ねて槇尾川散策して来ました。
最近この場所ではほとんど見かけないコゲラのペアーが入ってました。
ちょこまかと動き回り見ているだけでも飽きない仕草が可愛いです。
後の鳥さんは最近入って来た、コサメビタキ、キビタキ、ムシクイですね。
キビタキの雄はまだ来てません。

D7100も設定変更して露出モードをマニュアルでISO Autoにて撮影してますが、この設定やはり使い勝手抜群です。注意点としてはD4に比べ高感度に弱いので不用意にISO値が上がるのを都度確認する必要があります。

撮影データ:Nikon D7100 AF-S Nikkor 80-400mm F4.5-5.6G RAW 露出Mode:Manual 1/500秒 F6.3 ISO Auto WB: 晴天

写真1 コゲラ
D7M_2633_blog

写真2 コゲラ
D7M_2612_blog

写真3 コゲラ
D7M_2652_blog

写真4 コゲラ
D7M_2579_blog

写真5 コサメビタキ
D7M_2489_blog

写真6 センダイムシクイ
D7M_2465_blog

写真7 キビタキ♀
D7M_2552_blog

写真8 キビタキ♀
D7M_2427_blog

2 個のコメント

    • toririnn on 2014年10月2日 at 6:44 PM
    • 返信

    コンバンワ~お久しぶりです
    風邪を引いたのに、無理をしていたら悪化
    二週間も寝込んでしまいました(涙)
    味谷さんも無理なさらない様に気を付けて下さいね

    一枚目のコゲラもの凄く綺麗に可愛く撮れていますね!
    今まで見たコゲラ写真の中でNO1です\(^o^)/
    赤いアクセントも見えて男の子ですね
    コゲラ大好きなので、これくらいに一度写してみたいです
    しょっちゅう動いているので難しいですものね
    可愛いな~コゲラって!

    1. 今晩は、ご無沙汰してます。
      コゲラの写真お褒めに預かり恐縮です。
      今日はとても人懐こくて愛想を振りまいてくれたので良かったです。
      季節の変わり目の風邪要注意ですね。長引くと大変、ご自愛なされてください。

toririnn へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません