«

»

7月 28 2020

機材の点検

D500とZ6のセンサーが汚れて来てるのが気がかりでしたので、本日ニコンプラザ大阪へ持参して来ました。
D500はプラザ点検パックのAコースを選択、Z6はレンズ込みでの点検が出来るZコースでお願いしました。所要時間は2台で3時間、その間新製品を試してみたり、ヨドバシカメラで暇つぶしをしたりと久々の梅田界隈散策して来ました。
ニコンプラザ大阪は今年の10月に御堂筋グランドタワーへ移転するので、その辺りで休館日が発生する事も考えられると思い急遽行って来た次第です。
新型コロナウィルスの対応で事前予約が必要な様です、当方そのような事を気にせずに行ったのですが事前予約の方が多いと待たされる可能性ありとの事でした。
点検が終わり引き取って来ました。D500の使用頻度が多いのでやはりピントズレが出てました。調整して頂いたのは良い物の再度AF微調整を確認する必要があります。
Z6は問題無しとの事でした。

                                                                                      
   nikon2007281 

ニコンのHome Page に記載してるとの事でしが、
階層が深い所に書いてても読まないですよね。
なので案内を記載して置きます。

新製品はNikon D6とZ5と言う事でD6は手元にあるので展示されてた120-300mmズームを見て来ました。Z5は元々Z6を出した時にこの仕様で出てれば沢山売れたのにと思われるカメラですね。
良く纏められたカメラだと思います。

写真1 ニコンプラザ大阪
Z6M_6021_blog

写真2 ニコンプラザ大阪
Z6M_6042_blog

写真3 ニコンプラザ大阪
DSCN0078_blog

写真4 ニコンプラザ大阪
DSCN0079_blog

写真5 ニコンプラザ大阪 Nikkor Z 58mm f/0.95S Noct は威圧感たっぷりです。
DSCN0085_blog

写真6 ニコンプラザ大阪
DSCN0088_blog

写真7 ニコンプラザ大阪
DSCN0092_blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>