«

»

7月 30 2020

Nikon D6 Review by Steve

Backcountry の Steve から Nikon D6 Wildlife Photography Review がUpさせれてます。
最近 Steve のBlog更新が無いなと思ってたらD6 Review 執筆の為に彼方此方と撮影に出掛けて居た様です。
色んなレビュー記事があるものの彼のレビューは的を得て信頼に足りるものと思います。
気になる方は是非お時間がある時に見て頂ければと思います。
レビュー記事の中には設定に関して色々と触れられてますので参考になるかと思います。
また、Sony α9ⅡとのAFに関する比較も記載されていて興味を引くものです。
D6の強みは低輝度の被写体に対する合焦精度、フォーカスポイントの大きさ(小さいのが良い)等が挙げられる様です。D6の 3Dトラッキングと Sony α9ⅡのトラッキングではD6はやや歩が悪い様ですね。
しかしながら両者のAFに関しては98%の被写体に対して対応出来てるとの評価です。概ね互角との評価ですね。

本日は午前中日差しが出て来たので田んぼ回りして来ました。アマサギが定着してくれた様で本日も5羽居てくれました。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E 露出Mode:Manual 1/2000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 アマサギ
D5S_5803_blog

写真2 アマサギ
D5S_5809_blog

写真3 アマサギ
D5S_5815_blog

写真4 アマサギ
D5S_5816_blog

写真5 アマサギ
D5S_5822_blog

写真6 アマサギ
D5S_5824_blog

写真7 アマサギ
D5S_5845_blog

写真8 アマサギ
D5S_5848_blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>