System Backup (Clone Disk , etc)

本日は画像の整理と Stock Photo への登録作業を昨日から初めてしまったので終わるまで作業を延々と実施中です。
空いた時間にパソコンのメインテナンスも合わせて実施しました。
災難は忘れた頃にやって来るとの格言がありますが、最近 Backupを実施してないので急遽実施。Windows Updateで使われた今は不要なファイルを削除して OSドライブを綺麗に整備。
その後に Acronis True Image の Clone Diskで Backup を採取します。 
まずはディスクのクリーンアップを起動し、そこからシステムファイルのクリーンアップを呼び出すことでWindows Updateで使われた不要ファイルの削除が出来ます。 
この様な作業を定期的に実施する事で日々、快適に稼働する環境を整える事が出来ます。
OSのドライブを綺麗に整えれたら、そのクローン(別のディスクに丸ごとコピー)を採取する事でOSやOSのドライブに異常があった場合にOSドライブを差し換えるだけで立ち上がります。

と言う事で撮影は中止、キャッチアップ画像として慶良間の夏をUpさせて頂きます。残念ながら今年は現地事情(新型コロナウィルス感染防止)で行く事が出来ない状況です。

撮影データ:Nikon D7200 Tokina Fisheye 10-17mm F3.5-4.5 With Nexus Housing ストロボ INON D240 2灯 RAW 露出Mode:Manual SS 1/125秒 F11 WB:Custom

写真1 平和な根に天敵のオニダルマオコゼがやって来た 小魚は逃げ惑う
D7M_7546_blog

写真2 ユカタハタはオニダルマオコゼを追い払う
D7M_7547_blog

写真3 ユカタハタが攻撃するも悠然とオニダルマオコゼが根に向かって来ます
D7M_7548_blog

写真4 ユカタハタ攻撃の手を緩めません
D7M_7551_blog

写真5 ユカタハタは頼もしい
D7M_7553_blog

写真6 ユカタハタとオニダルマオコゼ睨み合ってます
D7M_7559_blog

写真7 ユカタハタ後ろから追い出しを
D7M_7556_blog

写真8 オニダルマオコゼ キンメモドキを狙っている様です
D7M_7561_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません