アオバズク巣立つ

一昨日、鳥友さんからアオバズクが巣立ったとの連絡を頂戴して見に出掛けて来ました。有難う御座いました。感謝!!
アオバズクの雛一羽が風が強く吹く中でこちらをじっと見てます。(7月15日時点)
お母さんはすぐ横に居るのですが、上手く葉っぱに身を隠してるのでなかなか親子を綺麗なアングルで撮る事は出来ません。
その日は何とか撮影して帰宅、夜に鳥友さんからもう一羽出たとの事で5時起きで観に行きました。
親と子供が2羽佇んでますが、上手く身を隠してます。今年のアオバズクのお母さんはなかなかスッキリとは撮らせてくれません。
取敢えず動画(D6で初の動画)も撮影したので、今度は黄昏時を狙って一度帰宅してスポーツジムで汗を流した後、夕刻に出掛けて来ました。こちらは明日にでもUpさせて頂きます。

撮影データ:Nikon D6 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/1000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 アオバズク巣立つ 一番子 15日撮影
D6M_1436_blog

写真2 アオバズク巣立つ お母さんの上に雛が 16日撮影
D6M_1669_blog

写真3 アオバズク巣立つ
Z6M_4599_blog

写真4 アオバズク巣立つ
D6M_1713_blog

写真5 アオバズク巣立つの動画 (From YouTube)

コメントを残す

メールアドレスは公開されません